PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DMT(day12-13)

涼しい日が続きますね@タオ島

最近朝方が結構肌寒いです。
でも海温は30℃超えてます(・∀・)


■12日目 AM
AOWのフォトとPPBのアシスト。
流れが強かったもののイントラ1人に対して生徒が1人だったので特にアシストすることはありませんでした(;´Д⊂)


■12日目 PM
緊急アシストプランの作成
緊急アシストプランとは事故が発生した時にそれを見ることにより迅速に対応できるような項目をまたとめたものです。

・病院の場所
・緊急連絡先
・再圧チャンバーの場所
・CPRの手順

こういったものを書いておきます。
まぁPADI RESのライセンスを取得する時にも書いたことがあるので特に難しいものではありませんでした。


■13日目 AM
水中地図の作成。
いつものようにチュンポンピナクルに1人で潜って地図を描いていました。
もう完全にチュンポンピナクルの地形は把握できています( ̄▽ ̄)

というわけで20分ほど地図を描いてそれ以降はファンダイブを1人でしてました。
特に珍しい魚もいないし、エグジットするために安全停止を5m付近でしてら



あれ?なんか見たことある柄が・・・・




ジンベイ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!





突然の登場です!!
他のダイバーはジンベイに全く気づいてませんでした。
おかげでダイバーの泡に邪魔されることなく綺麗な状態でジンベイを見ることができました!!

当初2本目はツインズというダイブポイントに潜る予定でしたが、ジンベイが出たため再度チュンポンピナクルに変更。


LEOももちろん水中地図作成という名目の元、再度チュンポンに潜りました( ・∀・)
まぁほとんどファンダイブしてましたw

ジンベイとのその距離50cm!!
激近でみることができました(≧∇≦)b


■13日目 PM
パスタを食べて島内をバイクで軽く探索した後16時過ぎ位まで寝てました。
んでも持って17時からナイトダイビングブリーフィング。


えぇ・・・・



とうとう初のナイトダイビング
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!





AOWの生徒2人と一緒に潜りましたが、





LEO一番おおはしゃぎw




すごーい!
夜すごーい!!
ナイトダイブって昼とは全然違うんだね(・∀・)



寝てるトリガーフィッシュ(ゴマモンガラ)や夜光虫とか見れて最高でした!!




これからはナイトダイブも積極的にやろうと思います( ̄▽ ̄)


スポンサーサイト






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| DMT | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/32-d0c9bdf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT