PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

会社を辞めた理由~その1~

LEOは以前の会社に7年間勤めていた。
2009年初春、時は折りしも金融危機真っ只中、LEOは退職を決意した。
今回はLEOが以前の会社を辞めた理由を書きたいと思う。

LEOが会社を辞めた理由は大きく分けて以下だ

1.落ち着きたかった
2.一生住むのは無理
3.年齢とキャリアアップ
4.プログラマーの限界
5.早期退職


今回はまず1番目の理由を紹介したいと思う。


1.落ち着きたかった

LEOが大学を出て就職した会社は千葉の田舎にある大手電機メーカーの子会社だった。
多分日本人なら99%知っているだろうメーカーだ。

最初の頃はその田舎で仕事をしていたが2年目くらいから長期出張という形で仕事場は東京になった∑( ̄□ ̄;)ナント!!
一応千葉にもアパートを借りていたがその頃既に平日は東京のホテルで生活して週末のみ千葉に帰るという生活スタイルになっていた。
その頃は千葉に彼女がいてアパートを借りている意味もそれなりにあったのだが(一人ぐらしじゃないとできないいこととかいっぱいあるもんね(*´∀`)アハハン♪)、別れてからはなんかその家賃を払うのがちょー無駄のように思えうるよーになった。

さらに時は流れて・・・・・

そのうち(所属している)千葉の会社には年に片手で数える程度しか出勤しなくなっていた。


これって千葉にアパート借りてる意味なくねぇー( ;谷)?

その結果、最終的には千葉のアパートは解約しLEOは栃木の実家に戻ることにした。

仕事場:東京
平日の宿泊場所:東京
週末の宿泊場所:栃木
所属している会社:千葉


つまりLEOは月曜日栃木から東京に出勤して月~木は東京のホテルに宿泊して金曜夜は栃木に戻り、また月曜になったら東京へ・・・・となんだかとってもめんどくさいことになってしまった。

一応言っておくがLEOは社員である(;つД`)
(派遣じゃないのよ・・・・・)

社員なのに自分の会社に行く場合には前泊してから出社するってどうよ?
ありえなくない?

20代前半の頃は若くてガッツもあったから「まぁーいっか」くらいで考えていたし、それなりにウマミもあったので(これについては後ほど)全然よかった。
しかし、歳をとるにつれて、会社の景気が悪くなるにつれてだんだんめんどくさくなってきた(;・∀・)<メンドクセー


よくホテル暮らしについて回りの人間から「VIP待遇でいいねーうらやましい~♪」とか言われたが、そんなことない!!!
確かにLEOが宿泊していたビジスホテルは1泊1万円弱で決して安くはないが、やっぱ毎日自分の家に戻りたいと思うのが日本人だ(゚Д゚ )!




地に足をつけて生活したい


それがまずLEOが会社を辞めようと思った理由の1番目だった。







にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 転職 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/42-40360f3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT