PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

前の会社の良かったところ ~その3~

3.マイレージ

マイレージと聞いてさすがに知らないという人はもう少ないだろう。
LEOの前の会社のよかったところの最後はまさにマイレージだ。


LEOが平日ホテルに泊まっていたのは既に書いている通りだ(・∀・)
LEOが泊まっていたホテルは1泊11000円程度だった。
つまり1週間で44000円のホテルに泊まっていた。

月に換算すると

44000*4=176000円




高い(;・∀・)
もちろんこの金は会社から支払われる。
さてLEOはこれをANAのクレジットを使用して払っていた。
さらにこのホテルは楽天と提携していたのでここを経由して予約していた。
この方法を行うだけで




月1万ANAマイル(σ´Д`)σゲッツ!!





だったんですよ。
1年間で12万マイルですよ?
12万マイルってどのくらいの価値があるか知ってます?
なんと・・・







世界一周できちゃうんですよ(≧∇≦)b







これはLEOが辞める前までのレートで計算した場合です。
皆さんもご存知の通りマイレージ界では改悪が続いています。
おそらく改悪になる前のLEOは1年間で20万マイルは稼いでいたと思います(・∀・)
さらに言うならばその頃は日本で4,5人しか使えない裏技をLEOも使っていました。
これを使うとさらに月2万マイル程度稼げました(≧∇≦)b
おそらく1年間で30万マイル稼いでいたはずです。
(もうこの裏技は使えません・・・・ん?語弊があるかな?今でも使えないことはないです・・・・・)




これってすごくないっすか(;・∀・)






昨年2008年はLEOはタイ3回とフィリピン1回にバックパッカーしてきましたが









全てマイレージで行って来ました(*´∀`)アハハン♪








おそらくこれでけで18万マイルくらい消費していると思います。
タイへの転職が決まってこちらに来る時にもLEOはマイレージを使って1年間OPENのビジネスクラスで来ました。
それくらいマイレージがタプタプだったんですよ( ^▽^)



これが前の会社のいいところと言わなくてなんというのでしょうか∑( ̄□ ̄;)<コレイイノ?





さんざん稼がせてもらったマイレージですが、会社を辞めた今でもANAのマイレージは10万マイル以上あります。
ほんと~~~~においしい汁を吸わしてもらいました(笑)





ちょっとマイレージとはずれますが、LEOの会社では出張すると出張手当というものがでました。
昔はこの手当が




LEOの月の手取りと同じくらい支給されていました(;・∀・)<ナンデ?






ここ数年の不景気で経費削減という名の元、すこしずつカットされていったのですがそれでもいい金額がもらえました。




マイレージと出張手当・・・・・これが前の会社のよかった所の最後です( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 転職 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/53-b68c18ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT