PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

理系がタイで働くためには~その10~

10.訪タイ~2回目~


人材派遣会社から求人の紹介を受けて企業研究をしたら今度は・・・・・



訪タイ~2回目~



です(≧∇≦)b
今度は実際に紹介された企業と面接するために訪タイすることになります。
面接の時間はわりと融通が利きますので人材派遣会社に希望の時間を言っておくとよいでしょう。
ただし時間は融通は利きますが日にちの方は融通がきかない場合が多いです(;・∀・)
やはり土日はタイの企業も休みなのでどうしても平日に面接することになります。
なので2度目の訪タイは平日を絡めてくるようにしましょう(・∀・)<ヘイジツメンドウダ





またもや訪タイできるからといって喜んでばかりいて気を抜かないでくださいよ?
今度は人材派遣会社の時と違い企業と面接なんですから!!
この面接であなたがタイで働けるかどうかが決まるのですから!!







間違っても私服で面接なんて受けんなよ
凸(゚Д゚#)







一応おもいっきり強調してみましたw
このあたりは普通の転職と同様です!!
ちゃんと正装して面接を受けましょうヽ(´ー`)ノ



・・・・・・正装??






・・・・






・・・・・







タイの正装って何?






日本だと一般的には正装は上下スーツですが、どうもタイだと勝手が違うようです。
僕は実際上下のスーツを着て面接を受けに行きましたが、そこでとある社長さんに言われたのは


「上着まで来て面接する気満々ですねwwww。タイとかこういったι(´Д`υ)アツィー国では上はワイシャツにネクタイ締めていれば正装なんですよ。どうぞ、どうぞ、暑いでしょうから上を脱いでください」




おもいっきり上着を脱ぐように言われました_| ̄|○
わざわざ折り目がつかないようにと機内まで持って入ったLEOが完全否定されました・゚・(つД`)・゚・




なのでタイで働くことを考えているみなさんも企業との面接に来る際は上着は日本においてワイシャツとネクタイで来るようにすればOKです!!

タオさんからコメントを頂き上着は持って行った方が良いとのことです。
僕よりも在タイが長い方からのコメントなのでどうやら僕が間違っていたようです。
企業と面接する時は上着も持って行きましょう(;・∀・)<ウソツイテゴメンナサイ



次回は【企業との面接で聞かれること】


※P.S
ちなみに僕の前の会社は私服だったので、この時7年ぶりにスーツ着ました(笑)
ウエストがキツイのなんのって_| ̄|○
みなさんも行く前に試しに着てみましょうねwwwwww


スポンサーサイト






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 転職 | 00:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スーツは無理矢理着るとしても・・・
スーツに合う靴やバッグが無い(゜∇゜)

| Bunise | 2009/08/06 18:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

スーツの上着については、タイで働き出すとみんなシャツにネクタイというスタイルになり、上着を着る機会はあまりないのは確かですが、面接の際はやはり着ていったほうが無難かもしれないです、その社長さんはLEOさんが上着を苦労して日本から持ってきたことも、絶対に評価していると思いますよ。

なにより、LEOさんが上着を着て面接に挑んだということに、驚きですw



| タオ | 2009/08/07 00:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

もちろん靴はオニューを日本で買いましたw
バックは・・・・・・スーツカバーを折ってそれらしく見えるようにして持っていきました_| ̄|○

> スーツは無理矢理着るとしても・・・
> スーツに合う靴やバッグが無い(゜∇゜)

| LEO | 2009/08/07 00:49 | URL |

Re: タイトルなし

タオさん。ちわっす。

ふむー上着は必要なんですね。
記事の方修正しておきました(;・∀・)

> なにより、LEOさんが上着を着て面接に挑んだということに、驚きですw
これはどういう意味ですかヽ(`Д´)ノ
wwwww

> こんばんは。
>
> スーツの上着については、タイで働き出すとみんなシャツにネクタイというスタイルになり、上着を着る機会はあまりないのは確かですが、面接の際はやはり着ていったほうが無難かもしれないです、その社長さんはLEOさんが上着を苦労して日本から持ってきたことも、絶対に評価していると思いますよ。
>
> なにより、LEOさんが上着を着て面接に挑んだということに、驚きですw

| LEO | 2009/08/07 00:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/76-e3f618a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT