PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

理系がタイで働くためには~その12~

12.結局のところ・・・・

今回まで色々と「理系がタイで転職するには?」を書いてきましたが、



僕が思うに・・・・・




結局の所・・・




タイで働きたいという情熱があれば何も深く考えることないと思うのですよ(;・∀・)<モトモコモナイコトイウナ




前にも書いたとおり理系の人であればタイでの求人は少なくありません。
履歴書や面接・・・まぁいろいろとステップはありますが、「タイで働きたい」という情熱があれば(各々事情はあるものの)動機付けは既にできているのですが、これらのステップは対して問題にならないはずです(・∀・)


なんだか精神論的な話でむちゃくちゃ言っているように聞こえるかもしれませんが、海外転職ってそんなものなのかと僕は思いましたw

僕自身、初の転職で海外を選んだわけですが、なんだか思っていたよりもその垣根は低かったように思います( ; ゚Д゚)<イイノコンナカンタンデ?

会社が決まるまではドキドキしながら「海外転職 実情」なんて感じでググル生活を送っていましたが、今はなんでそこまで不安になっていたのか分からない僕がいます・・・・

このブログを読んでいてタイへの転職を考えている人は僕よりも若い人が多いことでしょう。



若いのであればどーんと夢に向かって突き進んでください(`・ω・´)!!




失敗してもいくらでもやり直せるのですから!!
(LEOは失敗したらもうやり直せないかも・・・・_| ̄|○)



「タイで働きたいという情熱」


ここに「理系がタイで働くためには?」に集約されていると思います(≧∇≦)b
みなさんもこれにむかって一歩足を踏み出してはどうでしょうか?



※P.S
なんか偉そうに転職方法を書いてきたLEOですが僕はまだタイで働き始めてそんなに日が経っていません・゚・(つД`)・゚・
記事もなんだかまとまった感じで書かれてないことは僕自身一番分かっていますw
僕は当面はタイで働く予定なので1年後位にもう一度「理系がタイで働くには」シリーズ書きたいなーっと思っています。
その頃には少しはタイの事情に詳しくなっているでしょうからね(≧∇≦)b

あまりためになる話をかけなかったかもしれませんが、読んで頂きありがとうございました( ^▽^)
スポンサーサイト






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 転職 | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

いつも楽しくLEOさんのブログ拝見させて頂いています。
実は今月末から一週間ほど訪タイする予定なのですが、
せっかくだから人材派遣会社に登録してみようか迷っております^^;

行動さえしてしまえばあとは突き進むのみなのかなぁと。
ちなみに私もLEOさんと同じ業界で働いている理系です☆

| R | 2009/08/12 00:32 | URL | ≫ EDIT

Re: はじめまして!

>Rさん

はじめまして!初の同じ業界からのコメントでちょっとうれしいですw
このブログマニアックなのかまったくアクセス数が伸びないので(;・∀・)

僕の意見を言わしてもらえれば「登録はしておいた方がいい」っと思います。
将来タイで働くかどうか分からないにしても登録しておくことでこれからの理系人生に幅が出ることは間違いなですよ(*´∀`)アハハン♪

今月末ですか~是非ともタイを楽しんじゃってくださいワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

> いつも楽しくLEOさんのブログ拝見させて頂いています。
> 実は今月末から一週間ほど訪タイする予定なのですが、
> せっかくだから人材派遣会社に登録してみようか迷っております^^;
>
> 行動さえしてしまえばあとは突き進むのみなのかなぁと。
> ちなみに私もLEOさんと同じ業界で働いている理系です☆

| LEO | 2009/08/13 00:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/78-d4e11c2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT