PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

就労ビザ申請

【今回の記事はリアルタイムでありません】

4/14

就労ビザ申請のために目黒にあるタイ大使館へ。
本当は4/13(Mon)に行きたかったんだけど大使館が祝日(ソンクラーン)で行くことができなった。


今回就労ビザを申請するにあたりLEOが用意したものはというと
・ビザ申し込み用紙
・写真2枚
・レジュメ(英文)
・現在働いている会社の在籍証明書
・卒業証明書
・会社から送られてきた分厚い資料



最後に挙げたタイの会社から送られてきた書類ってのがマジ半端ない(゚Д゚;)
へたしたら200Pぐらいあるのではないか?というぐらいの量である。
在京大使館はビザの取るの相当厳しいらしいからそのためだろうか・・・・




山手線の目黒駅を降りて東口へ。
ファミリーマートの手前を右へ曲がり細い路地を進む。

辺りは完全に住宅街という感じで本当にこんなところに大使館なんてあるんかい?
と疑いたくなるような場所である。

細い路地を突き進むと・・・・あった!!


っていうかすごい人(;・∀・)


大使館は9時開館。
LEOが大使館に到着したのが9時7分。
たった7分しか経ってないのに待ち人数・・・・23人。


休み明け一発目だからなのかな・・・


椅子に座りモンハンをして待っていると何やら窓口でおっさんがなにやら喚いている。
どうやらおっさんが持ってきた書類ではビザが下りなかったようだ。
おっちゃんの方は「会社からこれを渡せば大丈夫だって言っていた」の一点張り。

っていうかいつまで揉めてんだよ!!
おっさんのせいでさらに待ちの人数増えてんじゃんかよヽ(`Д´)ノ
大使館のお姉ちゃんが足りないって言ってんだからいい加減あきらめて帰れよ(-∀ー#)



イライラしつつモンハンをしながら待つこと40分
LEOの順番キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

さっきのおっちゃんの光景が一瞬フラッシュバックする。
果たしてLEOが持ってきた書類で本当にビザが下りるのだろうか?
書類をお姉さんに渡す。
書類をぺらぺらめくるお姉さん。

・・・・(ドキドキ)


1分後



問題ないようですね。



はやっ( ̄□ ̄;)!!


持ってきた分厚い書類ほとんど見てないやん!?
審査ってそんなものなの?
こんなに簡単に取れていいの?


シングルでいいですか?


は、は、はい、シングルでお願いします。



その後LEOは申請料の9000円を支払った。
本当にこんなに簡単に就労ビザ取れちゃっていいの?


受け取りは明日以降の午前中ということでこの日は大使館をあとにして
遅刻すると伝えていた職場へ11頃出社した。


明日が楽しみだ!







にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 転職 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/8-6d0b2443

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT