PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイで働きたい理系へ

僕は職場では英語をメインに使うようにしています。
前にも書きましたが一部タイ語も交えて話す場合もあります。


職場で日本語以外で仕事をする




他のブログでも良く言われていることですが
これって・・・・・






物凄いストレスになります(;つД`)



英語やタイ語ができる人からすれば造作もないことなんでしょうけど、僕はそのどちらもほとんどできません。
そんな人にとってやはり一番のストレスは

伝えたい事を100%伝えられない


これ、ほんともどかしいですヽ(`Д´)ノ
伝えたいことを伝えられない事がこんなにストレスになるとは思いませんでした・・・・・
いくらその道の専門分野に精通していてもタイ人に伝えることがうまくできなければトータルの仕事の達成率は大幅にダウンしてしまいます。
自分はこう仕事を進めて行きたいのに言葉の壁により結果がついてこない・・・・・これもまたストレスになったりします。


タイで働くことを考えている理系の皆さん





090906-2.jpg

よ~く考えよう~♪言葉は大事だよ~♪ by Aflac




言葉は重要です。
でもだからといって臆さないでください。
僕も言葉の壁にぶつかっていますが良き仕事仲間(プログラマー)に恵まれたり、僕自身「ぜってぇーなんとかしちゃる」とか思って仕事をしていると自然と言葉の壁は乗り越えられるような気がしてきています。

言葉の壁なんてタイでは所詮マイペンライなんですよ



なんとかなりますよー♪
皆さんは言葉の壁あると聞いてタイで働く事を諦めますか?
ほとんどの人はそんことはないと思います。
何か情熱を持ってタイで働こうと思っているわけですよね?
そういう人であれば言葉の壁は絶対越えられると思います。


何度も書きますが



臆するな



この言葉で今日の記事は締めたいと思います。



※P.S
でもやっぱ英語やタイ語を事前に勉強しておく事は良いことだと思いますw
スポンサーサイト






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↓ランキングボタンをクリックお願いしますm(_ _)m



| 転職 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rikeiworktai.blog20.fc2.com/tb.php/92-7b26f771

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT